注目トピックス!いま瞬!

リアルな話題をすぐ公開【いま瞬!】

二刀流大谷と同年代の若者の金銭感覚は?精神年齢に比例する?


スポンサードリンク


「若者の○○離れ」といったことが常に言われる若年層。だが、その背景にある金銭感覚は、実際にはどのようなものなのだろうか。

20歳~29歳の男女1,000サンプルから有効回答を得た。

 まず1,000名(全回答者)に対し、「ふだん(平日)財布にいれている金額」を聞いたところ、

 続きはこちらhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000039-rbb-ent

スポンサードリンク

 

ツイート

政治家って給料の桁が私らには考えらんないほどすごいから金銭感覚麻痺してるんだろーな、総理大臣とかさ。金銭感覚が庶民的で今の若者が膨大な借金を抱えないように先の事をちゃんと考えられるような人が政治引っ張っていってほしいかな

 

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 20代の金銭感覚についての意識調査 2014年12月10日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社20代の金銭感覚についての意識調査〜少子化対策若者の収入増がカギになる?

二刀流大谷の金銭感覚に脱帽。完璧な若者っているんですね・・・

若者の就職先がなく、結婚もできず、童貞処女率が高まってきているのは、デフレのせいではない。バブルで膨らんだ金銭感覚老害と、明治のままの戸籍制度と貞操観念のせいだ。

まあ、一部の人なんだろうけど。 しかし歌舞伎は19000円で若者がバンバン観に行けると思ってるのだろうか。 尾上ムニャムニャが稽古後3400万円の鰻重食べてるくらいだから、金銭感覚おかしいのだろうか。

一般レベルの、金銭感覚が弱いというか経済弱いという、それが行き過ぎてる。。税金は無限に沸いてくると思ってるな日本人は、若者も、裕福に育ち過ぎたな。 高齢者の減らさないけど、若者のは増やしなさい❗️→感動した❗️そんな金はありません。

この金銭感覚ジャニーズWESTとか、えいとに来たら私はヲタク辞めます‼︎そこまでしてコンサート行こうと思えない‼︎ 積むのは勝手やけど後々1万の大事さに気付いて後悔しますよ、若者諸君‼︎←